スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我が家のギター
2008 / 09 / 22 ( Mon )
    アンティーク風のギター
うちのダーリンが所有しているギターです。
左は世界にも誇るヤイリ製でアンティークギターとして
名づけられているものです。彼の誕生日にデパートの
中をふらついていた時に、楽器店のギターコーナーで
光を見つけました。

それがこのヤイリ君で、二人とも一遍で惚れてしまい、
店員さんも、ヤイリはオーダーしてもいつ入荷するのか
何が送られて来るのかさえ分からないと言うのでした。

今を逃せば出会うチャンスはもう無いのかも知れませんから、
苦しい選択が迫られます。 しかし彼は家計に響く値段という
考えから、断念すると言いました。

後ろ髪をものすごく引かれながら、一度は店を後にします。
昼食を取りながら、本当に諦めて良いのかと彼に尋ねました。
彼は無理やり笑顔を見せて、「縁があればいつか手に入るさ。」
とひたすら諦めようと頑張ります。

しばらくの沈黙・・・・・
欲しいんだろうな、長いこと探していたタイプだもんな・・・

私は決めました。
「あれ、買おうよ。大丈夫だよあとの事はなんとかなるよ。」
「えっ、ホントにいいの?・・・やっぱりまずいよ」
「大丈夫と思えば大丈夫よ。ね、決めよ。」
「うん・・じゃあ、今行ってもしもまだあったら買わせてもらうよ。」

食事を終えて、走りたいのを我慢しながら楽器店に向かいます。
「ある!」二人で声を揃えてギターの前へ、
彼はギターに向かって「うちに来るかい?」と尋ねます。ばかですね、
行くに決まってるでしょ。

半分涙ぐんでいる彼を眺めて、やはり買ってあげて良かったと
感じました。彼の腕に抱かれるために多くの職人さんの手を経て
長い年月をかけて生まれてきたヤイリ君です。
めぐり会えて良かったと嬉しく感じたあの日でしたよ。

最近は何かと忙しく、音を出す事がままならない日々ですが
とても大切にしています。

そのくらい私も大切にしてよ!

ヤイリ君に負けそうです。(泣)
スポンサーサイト
00 : 52 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<復活!ベコニア | ホーム | 天然石のネックレス(新作)です>>
コメント
--背中を押されて・・・いい話です--

 ご主人のその時の表情が眼に浮かびます。
「欲しいなあ・・・でも」
 大きな買い物をするときは、夫婦どちらかが背中を押さなければ、なかなか買えないものですね。
 ご主人がそのギターを手にするたびに、あの時のEMIKOさんの太っ腹を思い出していると思いますよ。
by: 森に暮らすひまじん * 2008/09/22 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
--森に暮らすひまじん さん--

今は肉が付いて本当に腹が太いです。感謝されているやらいないやらわかりませんが、二人で気に入って手に入れたので可愛いですね。最近彼が心配しています。もし災害にあったらギターを諦められるか自信が無いと言うのです。もう私はどうなのよって感じです。(怒)(^^)
by: EMIKO.J * 2008/09/22 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ~--

心が暖まる、良いお話でした。
「賢者の贈り物」みたい‥
EMIKOさんもご主人も、とっても良い感じで。

微笑ましくって、テレちゃいました~(なぜ私が?)
きっと、私だったら‥買ってあげないかも‥?
だから、ダメだったのかしら~www
by: マダム半世紀 * 2008/09/23 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--

わかりますよ~その気持ち。

やっぱり、あの時に買っておけばよかった。。。
こと、たまにありますもん。

EMIKOさん!偉い!


by: どんべー * 2008/09/23 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--マダム半世紀 さん--

お誉めのお言葉うれしいです。(^^)
例え買わなかったとしても彼に恨まれるようなことはないと思いますが、私自身が悔いたくなかったので決断しましたのよ。生活も何とかなったしまあ由と言うことで。



どんべーさん

お久しぶりです。お忙しいですか?(^^)
あちこちで折に触れギターショップを尋ねますが、あのヤイリ君の兄弟に出会う事は未だにありません。やはり
買っておいて良かったとほくそ笑んでおります。
次の目標はニコンの一眼レフデジタルカメラです。
by: EMIKO.J * 2008/09/23 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--最高のプレゼント--

旦那さんにとっては最高の誕生日プレゼントになったことでしょう。夫婦でギターなんてお洒落ですね。なんだか私もギターが欲しくなってきました~。
by: つとりん * 2008/09/26 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--つとりんさん--

旦那は家族でバンドが夢なのですが、誰一人参加できません。つまらながっていますが、しかたがありません。
私は傍で歌って欲しいのですが、ほとんどしてくれませんよ。お互い様というところでしょうか。(^^)
by: EMIKO.J * 2008/09/26 06:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fairyhands.blog46.fc2.com/tb.php/79-b67650ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
