スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
安全な食事ファイナル
2008 / 07 / 03 ( Thu )
私に微笑みかけて

すごく小さいでしょう。5ミリにみ満たないお花です。

有名で立派なお花も素敵だけれど、わたしは・・・

どんなに小さくても生まれ持った性質を受け入れ

精一杯咲こうとしている姿が好きで仕方がありません。

目立たなくても、こうして咲いていれば必ず愛でてくれる存在が

現われてくれると信じて、それはすぐ傍まで近づいているのかも知れません。

・・・・・・・・・・・・・お食事会のお料理ファイナルです。・・・・・・・・・・・・・・・
プリンスメロンの白ワインゼリー寄せ

沢山のご馳走を頂くと夢心地になりますが

最後のサワヤカ味のデザートで現実に戻る事が出来ました。

あ~もう終わりなんだな。美味しかったな。

またお呼ばれしたいな~などと考えていました。(^^)

それほどお料理がおいしく、全体的に淡い印象の味付けでしたが

体に良い食材だなと直感します。今回は食材に関しての前知識が

まったくありませんでしたので、先入観なく頂けたと思うのです。

やはり何かおかしいと感じた事柄は、よく調べると変な処置が施してあったりして

人間にはそういう事を感じ取る触覚が備わっているのだなと実感します。

食事が終ってから様々な説明があり、有機農業を続けることの難しさや

まごころというものがこんなに受け入れ難いものなのか などの感想を持ちました。

100パーセント無公害なものは何にせよ不可能な世界かも知れませんが、少しでも

健康に向けて努力して行く事が新しい事業なのではないでしょうか。

政府だけに頼らず、私達の暮らしの中からできる健康促進もできるはずですよね、

陰と陽、正と負どちらか一方向に偏りすぎても問題があります。

昼間に星は見えません。暗闇の中でこそ美しく輝くのです。

バランスが大事だという事が、これからの大切なテーマになるのではないでしょうか。(^^)


長々とお付き合い下さりありがとうございました。

次回もまたご期待くださいね。(^_-)-☆

あなたの名前は
スポンサーサイト
17 : 09 : 11 | 簡単お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新作コスチュームジュエリーです | ホーム | 続・続 安全な食事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fairyhands.blog46.fc2.com/tb.php/56-f18b19e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
