スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
生きる証し
2008 / 06 / 05 ( Thu )
紫陽花


紫陽花(アジサイ)の季節になってきました。 去年鉢植えで育ててきた紫陽花が
元気がなくなったので、共同の庭の地面に植え換えました。(団地なので共有です)
紫陽花はシーズンオフのときは葉もなくなり消えてしまったかのようになりますが、
今年は一気に勢力を伸ばし、こんもりと大きくなってくれました。




キウイ
キウイの棚で10mX10mくらいの畑がご近所にあるのですが、
 5/20~は花が咲き誇っていました。

 でも、不思議に感じたのはキウイの花はどうして下を
 向いて咲くのだろう?と・・・
 それが最近分かってきたのです。





キウイ


御覧の通り、花が終わった6月に入ると、花だったところが膨らんで可愛い
赤ちゃんができていたのです。
このために花は最初から下を向いていたのですね。
どんな生き物も赤ちゃんはかわいい。

成長し、やがて種を残す。

この繰り返す営みこそ

地球に生まれた者の生きた証しですね。
スポンサーサイト
15 : 44 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<足元にある自然 | ホーム | 新作よ~(コスチュームジュエリー)>>
コメント
----

はじめまして!
コメントありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いします。
素敵なジュエリーに酔いしれて、
あちこち寄り道、長居させていただきました。
梅酒から取り出した梅?
さっそく、お干菓子にいたしましょう。
又、お邪魔させてくださいませね。
by: 森に暮らすひまじん * 2008/06/05 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--森に暮らすひまじん さん--

よくお越し下さいました。
仲の良いお二人が目に浮かぶようですね。
私もいつかは自然の中で暮らしたい。
またこちらからも遊びに伺います。
ありがとうございました。(^^)
by: EMIKO.J * 2008/06/06 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
--お花--

アジサイ、元気になって嬉しいですね。
素敵な色です。
土によって色が変わるんですよね~。

キーウィの花は初めて見ました。
11月が食べ頃?

私も娘達を授かり幸せです♪
by: ヨーコママ * 2008/06/06 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ヨーコママ ちゃん--

コメントありがとうございます。
私もどんな風に実がついてゆくのか
知りませんでした。
身近な自然をもっとよく見なければ
と思いました。
by: EMIKO.J * 2008/06/06 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fairyhands.blog46.fc2.com/tb.php/44-c0a55619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
