スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カメの家族
2008 / 05 / 27 ( Tue )
野川

スタジオ(アトリエ)の前には野川という名の川が横たわっています。
川の両側には桜の木が植わっていて、毎年恒例に夜桜ライトアップ
が行われているんですよ。

夏が近ずくと、御覧のように雑草がモッサになってきますの。
東京だと言ってもヘビもいるしモグラも、それから水鳥が多い
のです。 今は珍しい事にカワセミがツガイで遊びに来て
います。

カワセミ


散歩に出る時は必ずデジカメを持っていきますが、この日は
カワセミと出会う事を念じて行ったので、見つけた時は心臓が
高鳴ってしまいカメラを持つ手が震えました。

今日はね、近くの郵便局に行くのにこの野川を渡るのですが
堤防の見地石の水際にカメの家族が一斉に甲羅乾しをしていたので
激写!したのです。

野川のカメ


カメラを持って行かなかったので、携帯カメラでの挑戦です。
あまりズームが効かないので、うんと近寄らなければなりません。
でも、3メートル以上接近するとびっくりして川に飛び込んでしまいますから
慎重に、ホフク前進です。(以前急に立ってしまい苦い経験が・・・)
4枚撮る事に成功ですが、やはり最後はみんな水に飛び込んで
嫌われてしまいました。

野川の花


最後に野草の花をご紹介です。このようにほんの一握りの範囲でも
自然はしっかりと営んでいるのですね。彼らの生態を学ぶことに
よって生きている事の喜びを感じます。(^0^)
スポンサーサイト
16 : 58 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<EMIKO.J新商品のご案内 | ホーム | お客様モデル>>
コメント
--野生の!--

野生の亀は台風で田んぼに流されたのを幼い時に一度見たきりです!
調布にも亀がいるのですね~!

かわせみは深大寺で一度見ました!
綺麗な色ですよね~!
東京も捨てたもんじゃないですね!
by: ヨーコママ * 2008/05/27 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

カワセミの写真、すごいですね!
よくぞ撮影なさりましたね~!!

しかもパライバトルマリンのようなネオンブルーの輝きが
見事に写真に収められていますね。
お見事です~v-424

また、カメさんの甲羅干しを撮影されるのに
ホフク前進なさったとは~!
感服です。
のどかに甲羅干しをしているカメさんたちの
ほのぼのとした雰囲気が伝わってきます~。

たしか野川というのは湧き水が湧き出ていて
都内の中ではきれいな川と記憶しておりますが...
by: メルママ * 2008/05/27 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
こちらにもリンクしてある、うさのすけさんのところから飛んできました。

そしたら大好きなカワセミの写真があり、私も心が高鳴りました。初めて見たのはケニアに住んでいたときで、「ジャイアントキングフィッシャー」という全長50cmくらいあるものです。

鳥の写真を撮るのは難しいですが、きれいに撮れましたね。
また遊びに来ます。
by: ゆんこ * 2008/05/28 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ヨーコママちゃん--

わ~来てくれたのね(^^)ありがとう!
野川にはでっかい鯉(コイ)もたくさんいるんですよ。
できるだけ自然を子供たちに見せてあげたいですね。
by: EMIKO.J * 2008/05/28 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさん--

こんにちは~(^^)
ありがとうございます。この写真は私にとっても
貴重な1枚です。メルママさんの写真も素晴らしいですよね。嫉妬しちゃうくらい綺麗です。カメを取るのに
ホフク前進していたら、上の道路でガードマンさんが見ていて、「熱心だね」と笑われていまいました。それから土手を歩いて行くおじさんも「そうっと行かないと飛び込んじゃうからね。」と声をかけられ、わかっとる
静かにしとくれ、と心で言いながら「そうですね~」と笑って答えていました。
by: EMIKO.J * 2008/05/28 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆんこさん--

はじめまして、ようこそ!
今年はよくカワセミが見られるんですよ。今でも彼らの声が聞こえてきます。は~50センチのカワセミですか、
びっくりですね~。温かい所は大きくなるのかな?
また遊びにいらして下さいね。(^0^)/
by: EMIKO.J * 2008/05/28 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

「カメの家族」の知らせを聞いて、さっそく遊びにきましたよ~!
ははは~。 ホフク前進とは恐れいりました!
EMIKOさんがホフク前進をしながらカメの写真を撮っていると思うと。。。
笑いすぎて、指が震えて文字が打てない。(爆)
たぶん、5分ぐらい笑い続けてます。 すみません。v-411

それにしても大家族じゃないですか~!?
初めてみましたよ。 カメの群れ!
写真見せてくださって、本当にありがとうございます。v-398

カワセミの写真、すごい~!
このカワセミさん、EMIKOさんのジュエリーみたいにとっても素敵です!
by: うさのすけ * 2008/05/29 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fairyhands.blog46.fc2.com/tb.php/39-24f826a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
