スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミリアムハスケルとの出会い 2
2008 / 05 / 21 ( Wed )
ミリアムハスケル ブレスレット

ミリアムハスケルとの出会い・・・それは目の前で花火が発火した様な衝撃でした。
私がアクセサリーを作り始めた頃の作品は、パーツを取り付けるのに、ボンドや樹脂
で固めた稚拙なものでした。

お手本もなく、先生もいないというスタートでしたから、デザインが浮かんでも、
どう形にしたら良いか分からずなかなか進みませんでした。
そんな中でも何とか仕上げて、商品として様々なお店を回る日々が続きます。

ありがたいことに1件だけ買い取ってくれるという奇特なお店に当たり
色々なオーダーを頂きながら、デザインも製作技術も研究してお客様
によろこんで頂ける商品を作って参りました。スタジオの経済を担って
頂いたこのお店と社長に感謝しております。

ミリアムハスケル ブレスレット


当時、ミリアムハスケルのジュエリーは製作の過程において穴を開ける事ぐらい
しか機械を使用しておらず、ほとんどが精密な手作業によるものです
全てのパーツが真鍮の細い針金で台座の金具に固定してあり、そのままでは
針金の先で衣類や肌を傷つけてしまいますから、裏側から精密にディテールを
施した金属のカバーを取り付けてあるのです。

これによって、ハスケルは「裏も凝っている」と称賛されたのです。
ですからこのジュエリーは360度どこから見ても美しいのであり
見る角度によってデザイン性も変化してみえるという他に類を見ない
個性を確立したのだと思います。

コスチュームジュエリーというジャンルを高みに押し上げたはハスケル達
の非凡な才能、私はまだまだ多くの事が学べると胸が騒ぐのを
止められません。私のEMIKO.Jと共にミリアムハスケルの魅力を
もっとお伝えして行きたいと考えております。

皆様、どうかお楽しみに。


☆写真提供 : ブロンディー&カンパニー
          (世界でも屈指のミリアムハスケルコレクター渡辺マリさんのお店です。)

私のもう一つのページFairyHands on art studioをよろしくお願い致します。

アートスタジオフェアリーハンズ
  左のバナーをクリックして
  アクセスアップしましょう。

スポンサーサイト
13 : 01 : 47 | 海外のアーティスト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お客様モデル | ホーム | 美味しいケーキ屋さん>>
コメント
----

遊びにきました~!
最初に来た時に、この繊細な作りのアクセサリーに
目を奪われました~なので、いろいろと作品を拝見したいと思って、
長居してしまいました~!
ネックレスどれもステキです。
特に十字架のネックレスがとても気に入ってます。
こんなステキなネックレスが作れたら
楽しいですよね。

また、アクセサリーを見に来ますね~☆彡

よろしくお願いします~♪

by: miyuki * 2008/05/23 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--miyukiさんへ--

コメントありがとうございます。以前からおいで下さっていたようで、恐縮です。私もまた遊びに参ります。
by: EMIKO.J * 2008/05/25 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fairyhands.blog46.fc2.com/tb.php/37-e7bf29fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
