-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
野茨(のいばら)
2008 / 05 / 18 ( Sun )
野茨(のいばら)

雑木林の中を散策していたら、足元に可愛い花が・・・
顔を寄せると、それは野茨(ノイバラ:野薔薇)でした。
小さくて可憐な花に魅せられて、しばらく時を忘れてしゃがみ込んでいましたよ。
あたりを見回すと、普段は見ようともしない足元の世界が新鮮に感じられます。

自分が小人になった気分で、こんどは這いつくばって草の間を覗くと
米粒ほどの虫たちが忙しそうに飛び回っていました。

何の虫?  この近くには清水が湧いている
 公園があって、毎年ホタルを見ること
 ができます。
 この虫はなんて名前なの?
 なんとなくホタルに似てない?
 何度も何度も逃げられて
 やっと撮った1枚です。


 (写真をクリックしみてね) (^^)
23 : 25 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お知らせ:もう一つのページのご案内 | ホーム | たんぽぽ>>
コメント
----

こんにちは。

そちらではもう野茨が咲いているんですね。

素敵な写真たちと、お仕事をがんばっているご様子…
すばらしいな~と感心しながら拝見させていただきました。
これからも時々お邪魔させていただきますね。
by: Kuukkeli * 2008/05/19 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--Kuukkeli さんへ--

コメントありがとうございます1
こちらこそよろしくお願いします。
お国のお話がもっと聞きたいです。
こちらからも参ります。(^^)
by: EMIKO.J * 2008/05/19 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fairyhands.blog46.fc2.com/tb.php/34-1cc625d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
