スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さくらんぼだよ!
2008 / 05 / 07 ( Wed )
さくらんぼが一杯

     見てみて!こんなにたくさん実がついてるよ。
以前 お世話になっていた方から、さくらんぼを取りにおいでと電話を頂きまして、
先日行って参りました。 先様はもうご高齢で、枝の剪定もなさらずにいらっしゃるので
実が付き放題です。  

道路にもお隣の駐車場にも枝が伸びて、細い枝先がみんなおじぎをしていましたよ。(^^)
脚立に乗って実を摘んでいると、通りすがりの若いご夫婦に「取っていかれませんか?」と
気さくに声を掛けておられました。

この方は各界では著名な方なので、私の商品を持って行き見て頂くことにしていました。
お話を伺う度に新しい考え方、日本や世界の動向を解り易くお話して下さいます。
大変失礼ですが、頭が柔らかいのです。やはりしっかりと学問をしている方は先を
見る力がおありです。

私たちが生活にあえいでいる原因は、やはり状況を見通す目と創造力が足りない
ということにあるのだと感じました。アイデアに乏しければ道を開くこともままならない
のでしょう。そして続ける努力をすること。さらに精進することに欲を出さなければいけないのですね。

このたわわに下がるさくらんぼのように、豊かな人間になりたいものです。
ありあまる程のお言葉を頂き ありがとうございました。

スポンサーサイト
02 : 10 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<製作奮闘中 | ホーム | EMIKO.Jブランド クロッシェのネックレス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fairyhands.blog46.fc2.com/tb.php/27-d92a8a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
