-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
たくあん製造計画のその後
2009 / 04 / 20 ( Mon )
以前、私はたくあんを作る事をここに宣言していましたが・・・

無残にも夢半ばにして挫折してしまいました。(涙)

順調に大根は自然乾燥をし続けていましたが・・・

1週間~10日という長丁場にあまんじていた私は

・・・・つい彼らの事を忘れてしまっていたのです。

そしてかれらはこんな姿に!


大根の残骸



青首の部分だけがなぜかいい感じで、おいしい所がミイラ化していたのです。




          大根のミイラ



いったい誰がこんな姿に・・・ってわたしだよ!

こんなんじゃなんにも使えやしない。

切干大根くらいにはなるかな?

ああっ あのタクアンをみんなでほうばるという夢が遠ざかっていく・・・

よく作ったねという賞賛の歓呼の声はこの青空に吸い込まれて

もう聞こえることなどないだろう。

本来11月~12月に作業をしなければいけないのに、3月の春先から

始めたのが敗因か。




いや負けてはいけない。そう何度でも立ち上がるさ!(byムスカ:「天空の城ラピュタ」より)
売っているタクアンを購入して分析し、再始動だ!

人間は多くの失敗の中から学んで来たのだ。私も学ぼう。

次は青首大根は使わないという事を!  (学んで・・・・ない?)

12 : 48 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
