-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
続・続 安全な食事
2008 / 06 / 29 ( Sun )
季節の花

今年は紫陽花が本当によく咲いています。昨年はそれほどでもなく、花も比較的
小さかったように記憶していますが、どうでしょうかね?

それに、花の色が青や紫の分布が多くて赤系、ピンクなどはあまり見ていません。
しかし花言葉に「移り気」とあるように紫陽花の色は次第に変化していくものだそうです。

青や紫は高貴で安定した、癒しを感じさせてくれる色です。 殺伐とした日々を送る
人間達に、心を落ち着かせてくれるメッセージを送ってくれているのでしょうか。
やさしく 風に揺れながら・・・

・・・・・・・・・・・・・・さて、お食事会のお料理の続きは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

古代米のリゾット


古代米の赤米と白米とトマトのリゾット、もちもちした食感で薄いカツオダシ風の味でした。
海老の唐揚げに、ホタテ貝のフライ そこにとき卵の餡がかかっているのです。
見た目も味も美味いに尽きます。お皿が並ぶと、会場が一斉に歓声に包まれました。(^0^)

お友達になりました。この日会場に集まった方々はどなたも初めてお会したのですが
、お料理が出て来るうちに
いつの間にか自然とお話をしているのでした。
お隣に座られたH・Iさんと楽しくお話する内に
どんどん和んで行きましたよ。
やはり大勢でワイワイやりながらの食事は楽しい!

H・Iさん、この間はありがとうございました。お陰さまで
楽しく美味しい時間が過ごせました。またお会いしましょうネ。(^^)


(^_-)-☆顔を出そうか迷いましたが、やっぱりブログに遊びにいらして下さる皆さんに
一度ご挨拶しようと思いまして、え~いとサムネイルでこんにちはです。右の魔女っぽい
のが私ことEMIKOです。(*^_^*)てへ。。。。よろしくね。
あ~!だめだめ拡大しないで下さいね。くれぐれも。・・・・・・

さて、最後にデザートの登場になりますが、それは明日の心だ~!!ヽ(^o^)丿
01 : 52 : 47 | 簡単お料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
