-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
続 安全な食事 
2008 / 06 / 27 ( Fri )
私のこのブログに遊びにいらして下さる皆さんの中には、大自然の
中で暮らす方も沢山いらっしゃいます。
本当の心や体の健康を考えると、食事だけ無添加食品を摂っていても
社会生活が添加物だらけでは、片手落ちでむしろマイナスなのかも知れませんね。

正と負、陰と陽、互いに相反する者同士がバランス良く混在できれば、心地よい
回転が始り、共存する新しい喜びが生まれて来ると思うんです。

ですから、健康ってバランスが大切だと考えています。(^^)

カボチャの子供
                        カボチャの畑から


        お食事会のお料理は・・・

鯵と鰯のつみれ

3つ目のお皿は、鯵(あじ)と鰯(いわし)のつみれ、海老しんじょの揚げ物です。
どちらもピーマンを半分にした物を器にして、すりつぶして練り上げた材料を盛り上げて
乗せてあります。  つみれは固く締まってはおらず、ほろほろっとした食感で魚のほんのり
とした甘みがありました。そして海老の方はプリプリしていて、つい唸ってしまいました。(^^)

ナスを付け合わせに一口分、皮をストライプに残してある所なんぞは、家庭料理との違いを
印象づけますね。 大根おろしに薄口のお醤油とお砂糖とお酢で味を調えて、揚げものに
かけてあります。 本当に健康的ではありますね。

そしてやはり、器がいいです。

地鶏の香味野菜焼き


お次は・・・え~!まだ出てくるの~!といった感じで、うれしい~

信じられないくらい、地鶏のお肉が柔らかくて、臭みがぜんぜんないの!
お肉の下には、新キャベツ、ニンジン、タマネギ、バジルそしてディルソースが使われていました。
板長さんはロンドンに長くいらしたそうで、そこでディルソースの価値を見出したのかなと思います。

アスパラやしし唐の盛り付けも大胆で、流石ですね。(^^)

おいしそうでしょう~?こんなのを食べて来たんですよ~。フフフフフ・・・(^^)

続きは明日の心だ~!
01 : 31 : 50 | 簡単お料理 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
