-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雨の日からの贈り物
2008 / 05 / 30 ( Fri )
水たまり

朝起きると雨が降っていました。残念、出かけられないなと
仕事机に向かいます。
気がつくともう2時、アクセサリー作りに没頭すると時間の事
忘れる私です。
娘がアルバイトから帰宅。今日の彼女はパン屋さんの作り手、
朝が早いので、昼間なのに眠たいのです。
「雨、あがってるよ(^^)」・・・えっ!外に出られると急いで
スニーカーを履いて、カメラ、カメラ、え~携帯カメラでいいや。

これただの水たまりなんですけど、別の次元が映っているように
見えませんか。  足を踏み入れたらス~とパラレルワールドに
入ってしまうような・・・  私だけ?

かたつむり


しばらく歩くと、ホンとに不思議なの。右の傍らからゴニョゴニョっと話声みたいに
聞こえたのね。  それでそっちを向いてみると、かたつむりが3匹もいたのです。
珍し~と思ってシャッターを切りました。

直径が4センチ~5センチぐらいの大きいやつだったです。
「オットット、落ちちゃうぜい!」
「よっこらせ」
などと一人でセリフをのたまうのです。おかしいですね。私・・・
別に友達がいなくてサミシイわけじゃないんですよ。悪しからず。

麦の穂


最後に、金麦~です。
ある日、花柳界の芸者衆がお正月の顔見せの時、日本髪に結ったところへ
稲穂を刺していらっしゃったのを思い出して、近所の麦畑へ足を向けました。

なんて粋(いき)なんでしょう。この麦穂のデザインはきっと何かに使える
気がするんです。姿を観察しようとシャッターを押しました。

晴れの天気もいいけれど、雨上がりでなければ出会えない物もある。
かけがえのない自然の一瞬を垣間見る事ができました。
やはりこの環境がないとやっていけない私なのです。 感謝



私のもう一つのページFairyHands on art studioをよろしくお願い致します。

アートスタジオフェアリーハンズ
  左のバナーをクリックして
  アクセスアップしましょう。

23 : 19 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
