-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カメの家族
2008 / 05 / 27 ( Tue )
野川

スタジオ(アトリエ)の前には野川という名の川が横たわっています。
川の両側には桜の木が植わっていて、毎年恒例に夜桜ライトアップ
が行われているんですよ。

夏が近ずくと、御覧のように雑草がモッサになってきますの。
東京だと言ってもヘビもいるしモグラも、それから水鳥が多い
のです。 今は珍しい事にカワセミがツガイで遊びに来て
います。

カワセミ


散歩に出る時は必ずデジカメを持っていきますが、この日は
カワセミと出会う事を念じて行ったので、見つけた時は心臓が
高鳴ってしまいカメラを持つ手が震えました。

今日はね、近くの郵便局に行くのにこの野川を渡るのですが
堤防の見地石の水際にカメの家族が一斉に甲羅乾しをしていたので
激写!したのです。

野川のカメ


カメラを持って行かなかったので、携帯カメラでの挑戦です。
あまりズームが効かないので、うんと近寄らなければなりません。
でも、3メートル以上接近するとびっくりして川に飛び込んでしまいますから
慎重に、ホフク前進です。(以前急に立ってしまい苦い経験が・・・)
4枚撮る事に成功ですが、やはり最後はみんな水に飛び込んで
嫌われてしまいました。

野川の花


最後に野草の花をご紹介です。このようにほんの一握りの範囲でも
自然はしっかりと営んでいるのですね。彼らの生態を学ぶことに
よって生きている事の喜びを感じます。(^0^)
16 : 58 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
