-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自然の天ぷら
2008 / 05 / 14 ( Wed )
いつもお世話になっている方にお宅で
天ぷらをご馳走になりました。

門から建物の玄関までは数メートルですが、庭には
実のなる木や、たくさんの種類の草花があり、まるで
林の中を歩いているようでした。

お昼になると、お心づくしのお料理が並びます。

体に良い食事そばに天ぷら、何の天ぷらかな?

ツバキの葉  柿の葉  ふきの葉  山椒の葉を板海苔ののせて
揚げたもの そして、雪の下の葉


初めての食材に驚くやら楽しいやらで、とても美味しくいただきました。

第一印象は苦いのでは・・・と思いましたが、そんな事はまったくなくて
ユキノシタなどはモチモチした食感なんですね。(^^)

みんな体に良い薬草の様です。特に海苔の上に山椒なんて料理として
粋じゃあありませんか。

ユキノシタ 


雪ノ下は5月頃に咲き、転んで擦り傷などできたときなどは、もんで患部にあてると治りが良いそうです。 また、胃腸の整腸作用があり、私もこれを食べた後便秘気味だったのですが、スッキリとしてしまいましたよ。(^^)

今度は、他の植物の事も調べてみてお知らせしたいと考えています。

左の写真は菜の花さんのサイトからお借り致しました。草花についての詳しい
記事や美しい写真が一杯のページです。 自然のパワーを感じられることでしょう。
ぜひいらして下さいね。


菜の花さん、ありがとうございました。 
15 : 07 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スワロフスキーのネックレス
2008 / 05 / 14 ( Wed )
私のアトリエ、アートスタスタジオフェアリーハンズEMIKO.J
シリーズ
の他に様々なスタイルをデザインしています。
スワロフスキー 

 


ネックレスの仕様 
トップの松ぼっくり型・・・スワロフスキー
左右のウイング・・・・・・チェコガラス(マシンカット)
ロジュウムのチェーン




このネックレスは、大手楽器メーカーの店舗工事を手がけていらっしゃる会社の社長夫人
にオーダーして頂きました。 御親戚の結婚式につけて下さったのです。
ご家族、ご来賓の皆様にもご好評だったと、大変 お喜びのご様子でした。

装身具(アクセサリーなど)は身につけるお客様の体型や健康の具合も考慮して
デザインすることが大切ですね。 いくら素敵で手に入れられるものでも体に合わない
のでは何の価値もありません。ご自分に納得のゆく仕様であれば、どんなものでも
自信を持って魅力を醸し出す事ができるのです。

私は、お客様と一緒に作りだしてゆくジュエリーが出来たときにが
至福の時であり、喜びを見つけ出して行けるデザイナーに成長したいと願っています。


12 : 40 : 54 | ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
