-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
簡単カブの漬物
2008 / 05 / 10 ( Sat )
漬物

本日は、スーパーの見切り品のカブを使った漬物です。

タイトルにガスとありますが、なんのこっちゃとお感じのあなた、あとで説明しますからね(^^)

(材料)
*カブ・・・・・・今回は3個使いました
*ニンニク ・・・1かけ
*酢 ・・・・・・おおさじ3
*塩 ・・・・・・おおさじ3
*七味トウガラシ ・・・2ふりくらい

(作り方)
漬物用の入れ物にまず軽く塩を振る。

カブを良く洗い、極薄切りにする。丁寧に一枚づつ平らに並べる。
重ねて平らに置きながら、時々塩を振る。

カブが置き終わったら、細かくスライスしておいたニンニクを均等にまく。
次に七味を振りいれ、お酢をかけて 重石をして準備ok! ぼくイケメン!

あとはフタをして、冷蔵庫に1日おいてね(^^)

エ?ガスの意味を言ってないって><  ハイハイご説明しますよ。

まずニンニクは英語でガーリックですね。あとおですね。このガとスで漬けるから、
ガス漬け。とこうなるわけです。 わかりました~?

な~んて自分で言いながらくだらね~と思ってるゥ~。 ハイ!だめ~(><) 
19 : 45 : 43 | 簡単お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
EMIKO.Jブランド 7 小ぶりなアイテム
2008 / 05 / 10 ( Sat )
ターコイズのネックレス ターコイズのイヤリング

ターコイズの少し大きめの玉を使ったジュエリーです。
左はチョーカーなので、若い女性は首が細いですからもう少し持ちあがった付け心地になります。

サンゴのネックレス サンゴのイヤリング

こちらは 同じ系統のデザインで、サンゴで作りました。
今年はビビットな色使いが多く、暖色系やエミリオ・プッチなどサイケデリックな柄も良く
店頭を飾っています。 もう冬の話題になりますが、クリスタル、やスモーク系の色は
勿論のこと 赤、黄、青を上手に配置した、または混ぜ合わせたようなアイテムも
登場するでしょう。 


でもやはり日本人はモノトーンな感じが好きなようですから
いつも黒っぽくなりますね。 いまはスピリチュアルなものが流行していますから
ご自分の本当に好きな色を、または気分の色をファッションのどこかに配置するよう
心掛ける
と、さりげない自己表現になり、日本人らしいつつましさが明るく周りに
投げかけることができるのです。
だって、やっぱりお洒落したら目立ちたいでしょ?(^^)
12 : 04 : 48 | ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
