-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コスチュームジュエリーのゆくえ
2008 / 04 / 29 ( Tue )
この日は朝からとても忙しかったのですが
夕方から、うちの専属?モデルさんとお会いしました。
4月は1週間ほどフランスに行かれたそうです。
お友達と仕事がらみで渡航されたそうで、私もそういう境涯に
早くなりた~い。
かなりのブティックやジュエリー店を回ったそうですが

「EMIKOさんのようなジュエリーはなかったわよ~」
とのこと。
やはり外国でも細身のファインジュエリーが主流なのかしら?
日本でも、都内においても私の作風は見かけません。いけるのだろうかと焦ります。
しかし、ここは落ち着いて待つ事も必要なのかも。
私がしているデザインは必ず必要としている人が待っているのだ、と考える
ことにしています。
モデル ピンクブーケ ピンクブーケトップ
       (写真をクリックすると拡大します。)

今はとにかく宣伝をしています。
応援して下さる皆様のためにも、がんばるぞ~!!
こちらのモデルさんも大切なそのおひとりなのです。
ありがとうございます。





18 : 49 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
EMIKO.Jブランド 5
2008 / 04 / 25 ( Fri )
ひまわりネックレス

本日の出し物は、先月に開催しましたエトワール海渡で行われた、春夏向けの展示会
「スプリングフェア」に出品した作品です。

このヒマワリネックレスには、イエローの他にホワイト、ブルーがあり、やはり一番人気は
イエローで、フェアオープンの日にはおかげさまで即日完売となりました。
エトワール海渡に来店できるのはお店を持つオーナーさんがほとんどなので、
東京都内とはかぎりませんが、日本のどこかで目にされるかもしれません。

仕様はアクリルビーズ、チェコガラス、天然の小粒な巻貝、ラインストーンです。
チョーカータイプで首になじみやすく、タンクトップや胸を大きめに開けたファッション
などの時におすすめです。夏のバカンスにはもってこいのアイテムです。
今はターコイズで同デザインのものを製作中です。

現在、お仕事的には代理店さんを募集中です。お気に止まりましたら どうぞ
お気軽にお問い合わせ下さい。よろしくお願い致します。


e-mail ange1044.mp@y4.dion.ne.jp  アートスタジオフェアリーハンズ

各ページのコメント欄からもお問い合わせ頂けます。
23 : 23 : 53 | ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日もふられた
2008 / 04 / 23 ( Wed )
夕焼け京王線の明大前の下りホームに、何軒か食べ物屋さんが並んでいます。その中に和菓子屋さんがありまして、そこには あのイチゴ大福が置いてあるのですが、今日こそはGETと電車を降りました。

「あの!イチゴ大福ありますっ?」
「ごめんなさい。いましがた売り切れてしまいまして・・」
あ~!残念! また間に合わなかったのでした。
「もうこれで何回ふられたかしら(T_T)」
「いつも何時頃までになくなっちゃうの?」
「そうですねェ、6時くらいですねェ。」
「あ~! 5分過ぎだ~。」 ひと電車遅かったのでした。
なんとしても食べたいイチゴ大福。 ないとなると無性に欲しくなってしまいます。
「必ず来てくれるなら電話してもらえれば、取っておきますよ。」
このせちがらいご時世に、そんなうれしいこと言ってくれちゃっていいのお!
ワタシ、電話しても取りにこないかもしれないよ~

ますますあのお店のイチゴ大福を食べてみたくなったじゃないの ヽ(^o^)丿
殺伐とした気持ちに 、一服のお茶を差し出して貰えたような気がしていました。

必ず迎えに行くぜ!
23 : 43 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
花にパワーをもらって
2008 / 04 / 23 ( Wed )
赤い花  早朝、仕事に出かける時

 足元から急に声がする 「ねえ、ちょっと見て・・・」

 瞳を向けると 花達が私の方を見上げて

 さかんに笑顔を輝かせている

 「今日も元気を出して、しっかりね!」
 
 昨日の疲れが残っている  不安と使命感 そしてかすかな希望

 「はい。今日も頑張ってきます。」

 そうつぶやくと

 曇ったようだった身体が キラキラスーッとクリアーになった

 花の命ははかなくて はかなくて・・・

 でもその全てを傾けて 力を与えてくれる

 私も今日1日精一杯生きてこよう

 それでも いいじゃないか

 あの花達の明るい笑顔が 私の胸にハッキリと宿った

 
22 : 31 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
簡単な晩飯 トムヤムクンINオムライス
2008 / 04 / 22 ( Tue )
仕事を持っているお母さんたちは本当に御苦労さまですね。私だけが忙しいわけじゃない事は分かっているけど、営業、製作、家事、ごはんの支度と毎日追われています。中でも御夕飯の献立を考えるの一番の苦手です。 そんなわけで時間が無い時に 見栄えが良く、美味しくてついでにお母さん度アップの簡単なお料理を作ってみました。

題して「タイの黄金」です題名=タイの黄金

先に作り方を大まかに言いますと・・・
1 器に白いご飯を1人前よそる。 2 薄焼き卵をご飯の上に被せる。 3 別に作っておいたトムヤムクンスウプを掛け入れる。 どお?かんたんでしょ?
エッ?結構ちゃんと作ってるって?フフフそう見せる所がミソなのよ~(^_-)-☆

(トムヤムクンスープの美味しい作り方よ~)
<材料> 海老(安い冷凍のむきエビで良い。)お椀1杯 ハム3~4枚ざく切り
       ぶなしめじ 1パック ピーマン 2個(細切り) ネギ(細いもの1本細かく輪切り)
       ニンジン 1本(イチョウ切り) レモン 1個(絞っておく) 生姜2センチくらいをみじん切り
       赤とうがらし(中のタネを取って、2~3本を輪切り)
<調味料> トムヤムクンの元(市販品) ナンプラー大さじ4(なければ醤油、または省略)
        トリガラスープの元を1リットル 
*今回は最後に水溶きかたくり粉でとろみをつける。 大さじ2をカップに水で溶かしておく。

*たまご ニワトリのやつよ~ダチョウのじゃ大きすぎるわ!フライパンの直径の薄焼きを焼く。  

<料理> まずトムヤムクンを作る。トリガラスープをナベで沸騰させ、材料を全部入れて15分煮る。
       (圧力ナベ系だと早いわ。)トムヤムクンの元や調味料を入れてよくなじませて、最後に
       水溶きかたくり粉をでとろみをつける。 なべの火を弱火にしておく。
     
       次に器に温かいごはんを盛り付けておき、卵焼きを乗せて周りを少し押し込む。
       そこへトムヤムクンをおたまで回し入れればできあがり~ですよ。   

えっ!・・あんまり簡単じゃない? そんなことないでしょ。
愛情をはぐくむには手間も時間もかかるのよ~それがなにか?  

というわけで「わーっママすごーい!」の声を聞きながら、美味しく頂きましょう。
これが本当のご馳走となるわけです。

わからないところはメールしてね(^_-)-☆

02 : 33 : 25 | 簡単お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
EMIKO.Jブランド 4
2008 / 04 / 20 ( Sun )
EMIKO.J ホワイトネックレス

こちらは、ベネチアンガラスをふんだんに使用したコスチュームジュエリーネックレスです。
両サイドのブドウの房状のところはクリスタルなどの天然石にしたいところですが
あまりに重くなってしまいますので、涙を呑んでアクリルビーズとしました。

これから夏の季節には涼しげな色合いですね。
もちろんイヤリングもセットされていて、ブドウの房がシャラシャラと音をたてて
これも付け心地を楽しくさせる演出となっているのです。

先にもご紹介致しましたこちらのスタイルは全て、トップがセパレートになっていて、裏にピンがありますのでブローチとして、またチェーンの部分はブレスレットとしてお使いになれます。

アンティークの時代(14世紀~16世紀に見られる)にはこのように一つのネックレスが簡単に分解して
リングになったりブローチにしたり、ティアラのようにヘッドドレスに使われたりと服装やTPOに応じてジュエリーを使い分けできるようにするのが定番だったようです。


昔のヨーロッパの貴婦人達はおしゃれというより、むしろ仕事に近い感覚で装飾品を身につけていました。ですから使いこなしや価値観など卓越したものがあったのでしょうね だって明日の地位や命まで左右したのかも知れないのですから。

私共では、この仕組みをエンジョイするためのアイテムとして使い、身につけることで「時間を、人生を楽しむ」お手伝いをさせていただきたいと考えています。


            【パワーストーンからのメッセージ】
ハウライト : 心配事や不安を取り除いてくれるよ。体や心を強くできるように導いてくれるよ。
         どんな時も心配ないと希望を捨てないことが一番大切だよ。
17 : 26 : 07 | ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今日も雨降りだった
2008 / 04 / 19 ( Sat )
高輪は雨だった

ここのところ、天気が悪いですね。
この日は品川方面に営業に出掛けました。

外国人のお客様の多いホテルに入っているショップ様にアプローチしようと
アポなしの飛び込み営業を決行したのです。

さぞお高い品物が展示してあるんだろうなあと思いきや
割とリーズナブルなお値段。 高額な品は20万~30万以上しますが
80%くらいは1万~2万弱、まあ私たち庶民はアクセサリーだけに
そんなにお金はかけられませんが・・・

私の商品は、そういった市場では中級なグレードというか、非常に
売り方の難しいものなのではないだろうか、という疑問が湧いてきて
しまいました。

あんなにキラビヤカで、あの値段ですか?
営業を重ねるたびに、自分の世間知らずさや不勉強さを
思い知らさせます。

しかし、落ち込んではいられません。私には家族やスタッフーがいるのです。
なんとかお客様を見つけて行かなければなりません。
自分自身の成長のためにも活路を見出したいと強く心に念じました。

冷たい雨の中、スタッフは重たい荷物を持ってくれます。
おまけに車を降りるとき、おでこを強打して血がにじんじゃいました。
痛かったね~

頑張ってさ、あんな外国のレストランで御飯が食べられるようになろうね!

思ったことは必ず実現するのだから。今はがまんの時なのです。
15 : 20 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
新規開拓(アパレル店とじゃんがらラーメン?)
2008 / 04 / 17 ( Thu )
物販は作ってただ待っていても売れません。
なので、今日は原宿方面に営業に出掛けました。 かねてよりお電話で
アポを取っておいたラフォーレ原宿の中にあるWALL様に入りました。

ブース内には外国人作家のアートなアクセサリーやベルト、カバン。
お洋服が四角いブースに斜めにテーブル展示してあり、清潔感が
あって明るいお店でした。あと男性の店員さんがユニークでとっても
優しい感じでGOO!

このお店を皮切りに原宿や表参道あたりを、ぐるぐる歩き回りました。
商品を褒めては頂けるのですが、なかなかお取引とまでは行きません。
いろんなことを考えながら歩きます。
流行を追っているわけではないので、作品の方向性とマッチしたお店や
お客様と出会うのは、もっと広範囲に目を向けていかなければと
思うのでした。

気がつくともう7時です。連れのスタッフーが腹へって足がガクガクすると
言うので、ラーメンを食わせてやることにしたのです。(昼にオニギリ1個
しか食べてなかったそうで)(笑)親方ァたいへんだねー。
                         
                          じゃんがら


原宿駅を表参道のほうに降りて横断歩道を渡り、右に歩くとカーブしていますから、
そのあたりレンガのビルの2階なんですけど、説明が悪くてすみません。
行かれる方は写真の黄色いのれんを目印に行って下さい。

まあ、成果はあがらなかったけど、色々情報やきっかけも貰ったし
明日もくじけずガンバロー!!
なあっスタッフー・・・と背中をドン!
ゲフォッ!ガフォッ!
あ~・・むせるなよ~

(写真はお店の方に許可を得て撮影しました。)
01 : 20 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自然のジュエリー
2008 / 04 / 15 ( Tue )
CA5TBMP1.jpg 雨上がり

 花たちが潤いを得て

 喜んでいるようです

 私たちのデザインは

 「自然」がモチーフ

 自然の持つ美しさを

 見つける事から

 始まるのです


 ありのままの感動を

 どうやって

 作品にするかが

 悩むところですね。
 






CAZUS4YO.jpg

素敵な自然からのプレゼント それは24時間たゆまなく送り続けられています。

これをどう受け取るかは、私たち次第。

自然は命がけで私たちにメッセージを投げかけています。

そのかすかで小さな声を形にするのが私の仕事だと考えているのです。                               


              






15 : 32 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
EMIKO.J イヤリング 3
2008 / 04 / 13 ( Sun )
ペリドットネックレスのセットイヤリングこのイヤリングは、先にご紹介しましたペリドットネックレスにセットで製作したものです。

ネックレスがガラスビーズなどを中心に構成してありますので
イヤリングも同じようにチェコガラスのお花モチーフで仕上げました。

キャッチの部分は基本的にターコイズイヤリングと同じで、耳に
付けた時に特定の角度がつくようにレイアウトしてあります。

只今ショップページを開こうと頑張っておりますので、
オープンしましたら 是非ご覧下さいませ。
23 : 58 : 12 | ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コストコ
2008 / 04 / 13 ( Sun )
コストコ多摩堺店内冷蔵庫がカラッポなのに気がつかず、明日から食べるもんがないので
出血大サービスでコストコに出かけました

コストコは商売をされている方、大家族、まとめ買いの方々にはうってつけのお店だと思いますよ。
何といっても、食料品が業務用サイズで大量に しかも割安で買えるからです。 こちらで初めてお買い物をするには、店内の受付カウンターで
一般か業者で会員登録をしなければなりません 年会費を払い、会員カードをその場で発行してもらえば ショッピングヘGO!です。

売り場には食糧品だけでなく、衣類、家電、工具、酒類、本やCD/DVDまであるのです。
ホームセンターの様子とは少し違いますが、アメリカのショッピングモールの雰囲気が
味わえるし、外国人さんもファミリーでみえているのでちょっとした海外旅行気分ですね。

コストコ多摩堺(スナックコーナー)

レジを済ませると、そこはアメリカンスタイルのスナックレストランがドーンと現れます。

塩ゆでのデカ長のホットドッグやピザなどもワンホールで食べられます。
ハンバーガーはありませんが、家族やカップルで楽しめることでしょう。 店内で買った総菜物もここで食べることもできるんですよ。

オープンは年中無休 AM10:00~PM8:00まで、土日祭日はかなり混み合いますから夕方4:00~5:00ぐらいから入店する感じで出かける良いと思います。(多摩堺店)


関東を中心に8店舗 ありますので、お出かけしてみては?



   コストコホールセール  




       *パワーストーンからのメッセージ

ルチルクォーツ : 直観力を高め、洞察力と金運をあたえてくれるよ。大切な事は、一番の友達である 「自分」を信頼してあげることだよ。








   








00 : 58 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファミレスであそぼう!
2008 / 04 / 12 ( Sat )
午前中に家事をやっつけて、(一応 主婦なので)お昼から吉祥寺に買い物に
出かけましたの。 ちょうど娘がアルバイトから戻って来まして、(まずい、付いてきて
何かおごらされる)
案の定、くっいて来るのでした。

吉祥寺のヨドバシカメラに貴和さんが入っていて、わざわざ浅草橋まで行かなくても
結構間に合うようになりました。 助かります。

帰り道に、COCOS(ファミレス)が最近できたので、試しに入って見ることにしました。
白い壁の地中海を思わせる外観で、下は広い駐車場。
幅広の階段をL型に登ると、大きなドアーです。

中は外観の割にこじんまりとして、喫煙席は壁で仕切られています。
店内に入ると、すぐにウエイトレスさんが声をかけてくれます。
(ファミレスって混んでたりすると結構ほったらかしにされるのよね。)

いまのところ高感度プラス1ってところね。(てゆうかなにさま?)
ということで、席に案内されてまずは、お茶を頂くことに・・

ここでSHOW TIME!


楽しいお茶の作り方だよ~   

さあ!おもしろいぞ。 完成!キレイ!
   

*グラスにクラッシュアイスをたっぷり入れる。
*オレンジジュースを1/3位まで入れる。
*ガムシロを入れる。
*ローズヒップティーをオレンジジュースと混ぜないように、ゆっくり静かに注ぐ。
*はいっ できあがりー 
 

こんなことしていいの ?
とおもうでしょ。!

だって、メニューの裏に書いてあるんだも~ん。それがなにか?

他のファミレスでやる度胸のある方は試してみてください。

おもしろいかもよ。






                 *パワーストーンのメッセージ

クラッククォーツ:  あなたの愛情を高めてくれるよ。人の心を引き寄せる力があるよ。石の力を
             強くするのはあなたの信じる心なんだよ。
02 : 37 : 20 | 簡単お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
EMIKO.Jブランド 2
2008 / 04 / 12 ( Sat )
今回はターコイズネックレスのパリュール(セット)にしている
        ターコイズイヤリングです。

EMIKO.Jターコイズイヤリング


ターコイズの上にラインストーンのパシフィックオパール色を乗せてメインのお花を、

小さいお花と葉っぱは、チェコガラスです。


EMIKO.Jターコイズイヤリング



シャワーカンにイヤリングがセットされたものに、それぞれのパーツを#30番の

ステンレスワイヤーでひとつひとつレイアウトしながら取り付けていきます。

花の足元にも、目立ちませんが3ミリのターコイズのラウンドを数個つけて

見栄えの良さとパーツの安定性を作り出しています。

これらのレイアウトは、耳に付けた時の角度に影響があるために

慎重に作業しなくてはなりません。

私たちが何気なく見ている物は、様々なコンセプトの元に

さり気なくデザインされています。その隠された技を

見つけ出すのも、デザイナーとしての秘かな楽しみなのです。


01 : 37 : 47 | ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
突然ですがお料理ブログです!
2008 / 04 / 09 ( Wed )
ブログを始めたばかりですが、なぜかお料理のこころだ~

手軽にできる酢のもので、家族の体の健康バランスを取りましょうね。                         お酢は古代ローマ帝国の頃から珍重され、食品というよりも薬品としてのニーズがありました。あのクレオパトラさんも美しさの維持にはかかせなかったそうです。毎日の献立のサブメニューとしてお役立て下さい。美しさは体と心から醸し出すものです。美しさの第一歩は健康からね。

簡単酢の物
       調味料
CAZ3RUAH.jpg


*ワンポイントアドバイス
ワカメは適量ボールにとり水に浸けて塩出ししておく。 きゅうりは両側のへたを切り落とし、やや斜めに輪切りにする。こうすると、切りながらコロコロ転がらないよ。 お酢は醸造酢をお勧めです。化学合成品は体に毒です。 砂糖は黒砂糖系の三温糖がお勧め、白いおさとうは漂白しています。

*作り方
食材をそれぞれ器に盛り付ける。調味料をすべて別なボールなどで良く混ぜ合わせて、スプーンでやさしくかけ入れる。酸味はお酢の量で、小さいお子さんには酸味を抑え砂糖を多めにして、お酢を好きになってくれるように配慮すると喜ばれるでしょう。

あとは、お好みでタコのぶつ切りを入れてもよし、お刺身を一口大に切って入れてもよし、あなたのアイデア次第です。一番大切なのは料理を楽しむことだと思います。

また不定期にご紹介致します。(^^ )/~
18 : 41 : 49 | 簡単お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨の日はセンチメンタル
2008 / 04 / 09 ( Wed )
                     ポエム


              こんな日は、 花粉症の私にはちょっとたすかるんですが
             
              気温が下がって 少しさむいです

              人間って わがままですね。


            今日からパワーストーンのメッセージをお伝えしてまいります。

【4月の誕生石】 クォーツ:集中力やエネルギーのパワーを高めてくれるよ。総合的に繁栄を導いてく                れるよ。必ず「私は大丈夫」と自分を信じることが大事だよ。
01 : 50 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お客様モデル
2008 / 04 / 07 ( Mon )
周りの人達の注目をあつめて。 お得意様のお一人。モデルもお願いしています。


私共のお得意様のお一人に、ジュエリーを付けて頂きました。
写真をブログに乗せる事を、快く許して下さったんですよ。

大変失礼な事を申し上げるようですが、お孫さんのいらっしゃる
年齢なのにもかかわらず、若々しく凛としていらっしゃいます。
さすが! もと女優さんはちがいますね

どんなにお歳を召しても、明るく生き生きと生活してゆくためにも
大好きなファッションでジュエリーを楽しんで頂きたいと思っています。
21 : 43 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミリアムハスケルとの出会い・・・1
2008 / 04 / 06 ( Sun )
短いようで長い人の生涯には、ひとつひとつ味わい深い出会いがあります。
その無限に広がる選択肢の中で、ひとつの道の入り口を光で指示してくれたのが
この「ミリアムハスケル」でした。

6年前 衝撃的に生活が一変して、アクセサリーを作ることが遊びから仕事になりました。
趣味と仕事の違い、ものを売るってどういう事? どうやって売ればいいの?プロの世界に裸で飛び込んでしまった私は、高い城壁に囲まれた門の前に ただ立ち尽くしているようでした。

周りの人たちに支えられながら1年、2年と過ぎ、 なんとか商品が少し売れ出しましたがデザインは暗中模索で、周りからは個性的と評価をいただいていましたが、自分では少しも納得のいくものではありませんでした。 そんな中 ある友人が「あなた、こんなのがやってみたいんじゃない?」といって差し出してくれたのがこの本でした。


渡辺マリのミリアムハスケルコレクション


コスチュームジェリーという言葉さえよく知らずにいた私に、まるでホールにピアノの音が響くように頭の中に流れ込んできたのです。
    「あなたは、これを学びなさい。」

あの時の感覚は、今も忘れることはできません。

このあと さらにハスケルに引き込まれてゆきますが、私に学ぶことの大切さを推し進めてくださる出会いが巡ってくるのです。


                    ミリアムハスケルコレクション

17 : 59 : 38 | 海外のアーティスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
表参道ヒルズ ビーズジュエリー五人展
2008 / 04 / 05 ( Sat )
昨日は表参道ヒルズ1階のギャラリーKOWAで開かれている、 ビーズジュエリー五人展に行ってきました。 本も出版され講演会などもされている著名な先生方5人による展示会で、販売もされていました。
大胆で緻密なその造りに、おもわず溜息がもれてしまいました。
色の使い方や、デザイン性など拝見するうちに、まだまだ勉強しなくてはとつくずく感じてしまいました。

ビーズジェリー五人展


会場では、荻原全美(おぎわら まさみ)先生が中を案内して下さり、作り方や素材など詳しく教えて頂きました。中でも海外製のパーツなども惜しみなく情報をくださり、本当にありがたい一日となりました。先生方の元気なパワーに圧倒されて、やはり人に物事を伝えて行くには勢いが必要なんだなと、またまたお勉強させていただきました。

帰りに荻原先生に恵比寿にあるパーツのお店を教えて頂いたので、膳は急げと足をむけました。

フランス製の金座
Beads&PartsShop Marque en Verre


欲しかった金座があったーちょっと高いけど、手に入れることができました。
めでたしめでたし。
先生、ありがとうございました
16 : 59 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
EMIKO.Jブランド 1
2008 / 04 / 05 ( Sat )
コスチュームジュエリーEMIKO.Jターコイズネックレス

はじめまして、EMIKOです。
私のアトリエは、アートスタジオフェアリーハンズと申します。
アンティークな香りのする大胆なデザインをめざしております。
これからご紹介してまいりますのはEMIKO.Jシリーズでございます。私の名前 ”恵美子”からつけました。ただでさえ個性的な作品が、この命名でさらに力強い感を増したように思えます。

コスチュームジュエリーEMIKO.Jペリドットネックレス


こちらは、ペリドットのカラーをもつ、ベネチアンガラスのネックレスです。
大ぶりなチョーカーですが、見た目ほど重くなくて両方にのびたビーズの房がカラカラと鳴り、緑のハートがかわいらしさを引き立ててくれますよ。
この2点ともそれぞれにイヤリングが用意されています。パリュール(セット)で装えばパーティーの主役は間違いなくあなたのもの!
16 : 24 : 36 | ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
資格を取りました
2008 / 04 / 04 ( Fri )
4月に入りビーズスキル技能認定の資格をとることができました。
こちらは、財団法人 日本余暇文化振興会楽習フォーラムという
ところの主催で、宝飾関係やシルバーアクセの技術を学び、スキルアップ
しながら文部科学省の認可のもと資格を取り、将来 アーティストやデザイナー
として社会的自立を支援するというものです。
さらに学習して、アクセサリー教室を開いたり自分のブランドを作り会社を
起こすなど、先輩のみなさんも活躍されています。
私もアトリエを開いて早6年になりますが、お客様から信頼を重ねて
頂くためにも必要と感じて、資格を取ることにいたしました。

資格を取るにあたり、お忙しいところをお力をお貸しくださった、
ナゴミビーズの清水美和子先生や先輩の方々に、深く御礼
を申し上げます。ありがとうございました。
CAVPII9I.jpg
01 : 45 : 27 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
野川の桜
2008 / 04 / 02 ( Wed )
t 012c
4月1日は、東京都調布市の野川沿いの桜をライトアップするイベントがありました。
朝からスタッフの方々が大勢で設営されていました
t 023c

映画やテレビドラマなどで使われる照明機材を土手の両側に2メートル間隔程で
配置してあります。そして土手の上にも小型のライトが置かれ、余すことなく
桜が楽しめるよう工夫されていました風が強くて花が散ってしまうのでは?と心配しましたが、それはなんとか大丈夫のようでしたそれでは夜桜をご堪能くださいね。ほんの少しですが。
08.4.1野川の桜


r 006c
11 : 58 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
